皆既日食その後 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

皆既日食その後

直前までは地味に盛り上がっていた


日本では46年ぶりの皆既日食


ですが、終了後は天候が悪かったせいもあって一気に話題から消えてしまいましたね。日食もいろいろあって、


部分日食


というのもあります。西洋占星術のソフトには、次の日食がどこでどれくらいの規模で起こるかはすぐに分かるようになっています。もちろん過去のも分かるわけですが、いろいろ過去の出来事や日食の時期などを調べていたら、如実に様々な事が明確になってきました。


やっぱ、天体の力、というか、宇宙、の力は凄いなあ、と感動です!


「占いは統計学ですか?」


と聞かれる事は多いのですが、最近は、


「西洋占星術は天文学だと思います。」


と答えるようにしています。だって実際の星の位置をもとに占うわけですからね。もしも統計学だったら、


逆に楽、


というか、もっとイージーに読解出来ると感じています。いつも思いますが、決してイージーではありません。じゃあ、他の占いは、と聞かれたら、それはそれでいろいろと説明するようにしています。


そんなわけですが、沖縄での皆既日食の写真が、丹羽圭介くん 、のブログにあったのでパクリました。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


日食の回りに輪が見えて幻想的ですね。


そもそも、23日がお誕生日だった丹羽君。私にそそのかされて、皆既日食を観る為に弾丸ツアーを決行しました。少しでも運が良くなってスターへの階段を駆け上がり、私に焼肉をガンガンご馳走して欲しいものです。


占星術実践のツボ講座DVD、を購入していただいた方限定の質問掲示板で現在も皆既日食の話題は学問的に盛り上がっていますが、テストパターンとして


丹羽君にとって皆既日食が今後の人生にどんな影響を与えるか、


を皆で研究してみるかな。今まで全く忘れていましたが、実はDVDに丹羽君は一瞬登場してるもんな。


よしそれで行こう。掲示板をご覧の皆様は、出生データその他を夜にアップしますからよろしくお願いいたします。


良いよね、丹羽くん!


でも本人がその掲示板を見れないというオチがあり、少しかわいそうで笑ってしまいます。


掲示板をご覧の皆さん、一緒に真剣に研究しましょう!


そんなわけですが、55年体制の崩壊、とは、新たな政権にとっては、


官僚制度との闘い、


でもあるわけですね。いずれにしても総選挙後は経済も少しばたつき、全体に混沌と茨の道がしばらく続きますが、我々国民はマスコミの報道に騙される事なく、しっかりとした視点と思考をもって頑張っていきましょう。


私も頑張りますよ~!