テクテクNY4 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

テクテクNY4

ひっぱり過ぎの感もあるテクテクNYシリーズ。


今日も歩きに歩きました。


せっかくのNYなんだから、夜にエンパイアステイトビルディングの展望台に行こうという話しになり、夜にロシア人チームと共に軽い気持でチケット待ちと思った列の後ろに並びました。


後でこの軽い気持がどうなるかとも知らず、回りはあきらかに観光客ばかりだったので能天気な気分でした。


しかし、しかし、行列は進めど進めど、行けば行くほどに次の行列が出現し、86階の展望台へ行くのにまずは2階から80階へ上がる事すら出来ない状態。完全に騙されたなと思いつつも後にも引けず、インド人の集団や白人、黒人の集団に混じりながら、延々と列は続きます。


東京でも行列を見ただけで嫌になるタイプの私は、写メする元気すら無いほどに、2度と来るかよエンパイアステイトビルディング、という恨みにも似た気分でじわじわと進んでいきました。まずは80階まで上がれた時点ですでに90分以上軽く超えていて、次のエレベーターを待っている時に、白人もインド人も日本人やロシア人の子供も疲れた人は床に座っているというグダグダな状態。足が痛くて靴を手に持って裸足で歩いている人まで出現していました。ロシア人チームと一緒だったので何とか気持ちが切れずに上まで上がれましたが、1人だったらどうなっていた事か!


新婚旅行で新妻がどうしても上りたい、と言っても絶対に来ないな、というくらいな後ろ向きの精神状態のまま最後のエレベーターでようやく86階へ。この時点で約120分。


エレベーターを降りた瞬間、


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


おいおい、凄い景色やんか!


しかも外に出れるし凄いやん!


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


他の方向も素晴らしい夜景です!


風が物凄く気持ちよいです!


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


ヤバイ、ヤバイよ、このビュー!


あまりの絶景に絶句。


胸いっぱいにNYの空気を吸って、さらに感動!


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


そして当然ながら、86階から一番上を見上げてみました。


見上げてみましたシリーズの中でも最もナイスな1枚になりました。

木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


金網につかまる私。気分はキングコングからナオミ・ワッツを助けに来たエイドリアン・ブロディです。


待ってる途中で、2度と来るもんか、と思ってごめんなさい、エンパイアステイトビルディング!


そうか、そういう演出だったんですね。


私が浅はかでした。


深くお詫びします!

木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


帰りに発見。


制服を着た係員に導かれて横からスイスイ抜かして行く人がいたので、何だこのやろう、と思っていたのですが、こういうシステムはさすがアメリカ。そういえば、アミューズメントパークには必ず優先チケットってありますもんね。


次回はこれで行ってみよう!


上りとは違って下りはかなり気持ちが上がった状態でニコニコ顔の私。


ビルを出て、アメリカのマックを食してみました。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


ビックマックとフィレオフィッシュ。パンが美味しかったです。


そんなわけで、エンパイアステイトビルディングからの絶景にウキウキ気分になった私でした。


バカだな、俺!


単純すぎるわ!