マウスピース | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

マウスピース

いつも使っているマウスピースです。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


テレビで格闘技の選手とかがインターバルの時に口から出しているやつです。


最近は野球選手とかもマウスピースするようになりましたよね。WBCの時の村田選手とか、北京オリンピックではソフトボールの上野投手もマウスピースしていました。


人間は力を出す時に物凄い力で歯を食いしばりますから、マウスピースをしている事で瞬間的なパワーが増大します。格闘技とかの防御目的だけではなく、筋トレの時にもマウスピースは有効です。


大学時代も筋トレの時や少林寺の練習で対人で闘う時はマウスピースを使っていました。が、最近また使うようになって感じたのは、物凄く機能的に進化していろんな種類が増えているし、何よりおしゃれになりました。


時代と共にどんどん進化しています。


私も脳みそをどんどん進化させて頑張っていきたいと思います。


皆さんも頑張ってくださいね。