高松高校野球部OB会 | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

高松高校野球部OB会

夜に六本木で、高松高校野球部の東京OB会が開かれました。


80歳の大先輩から大学生まで、甲子園に行った後輩達も含めてとても盛り上がった会となりました。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


私にとって先輩後輩の絆の1番濃い世界なので、毎回本当に心安らぐ時間です。


木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba


そして中学校も後輩の民主党のイケメン国会議員、小川淳也くんと。


写真のタイトルは、『香東中学校卒』です。


まあでも大学になると、私が国際武道大学で小川君は東大。


トホホホホホ~!


小川君は本当に純粋で真っ直ぐな男でした。ちなみに手相はマスカケ線!


高松高校野球部は甲子園8回出場、プロ野球選手は10人、


の伝統校ですが、先輩方も後輩も口をそろえて、


野球部のグラウンドで流した汗が今の自分を支えている、


と言っていました。もちろん私も同じです。


あの時の自分が今の自分を見たらどう思うかな、


と自分の襟を正してから、何かあったときの決断をしています。


これからの人生も真剣にがんばって行こう、と強く心に刻んだ1日でした!