SMOKER‘S NIGHT | 木下順介オフィシャルブログ「東京火の玉キッス」by Ameba

SMOKER‘S NIGHT

恵比寿のZESTにて夜にSMOKERS‘NIGHT。


このイベントは海を越えて大山倍達の内弟子になったニコラスペタスさん率いるAE、と伝説の元キックボクサー新田明臣氏率いるバンゲリングベイの主催するパーティーです!(株式会社アスレティック・エンタープライズ&NPO法人バンゲリングベイ主催興行) 


フリードリンクのチケットでのアメリカンなパーティーなのですが、ニコラスさんや新田さんが主催するだけあって、会場であるZESTの中央には四角いリング。クラブような盛り上がりの中で、ガチでプロの選手達が試合するという本能的で闘争的な夜でした。


通常よりもかなりせまいリングなので、選手は最初からKO必至の殴り合い蹴りあい。


いやあ、凄いよ選手の皆さん!


ガチンコのリアルフアイトが酒飲んでる真ん中で繰り広げられてるんだもん。


↑第一試合で判定の結果を聞く19歳の宮里全建選手(右端)。朝6時からガソリンスタンドでバイトしてから、ジムで猛練習し、夜は定時制の高校に通っています。不器用で心優しき若者です。普段の彼を知っているだけに戦いぶりと彼の人生がオーバーラップして途中で涙があふれました。試合はボコボコに負けました。


試合を通して、心と人生の壁もぶち破るんだ、宮里!


心の壁さえ破れば必ず勝てるぞ。強いんだから自信を持て!!


そしてスタッフとして真面目に働いている高校生達です。左から2番目が先々週プロデビューした松倉くん。


真面目に頑張る10代の彼らの姿は、ガチな戦いのリングの周りでお酒を飲んでいる私に、言葉で無い何かを教えてくれました。


まだまだ頑張るぞ!!


毎日暑いですが、夏バテに気をつけて皆様も頑張ってくださいね。