さあこわくはない

 

不安はない

 

私の夢はみんなの願い

 

歌歌えば心晴れる

 

大丈夫よ 私は最強

 

 

 

 

 

すごいねこの歌

 

14歳と10歳の 娘(ハーフちゃん)が声を大にしてうたってるの

 

 

人生に自分が求めなくても

 

やってくる一大イベント=チャレンジ とも言う

 

乗り越える 乗り越える他、死ぬしかない

 

みたいな

 

そんな後は

 

この歌ごとく わたしはなんでもできる!

 

しかない

 

 

 

次から次へとやってくるイベント=チャレンジ

 

とも向き合いあっという間に消化して

 

とっとと前へ進んでやる!

 

意欲

希望

楽しんでやる

愛してやる

とことん生きてやる

 

そんな感じ

 

 

 

しーーーーん

ちーん

 

 

病院に入っただんな3ヶ月たつ

 

全身麻酔に脳に電気ショック治療 週に3回 最低12回

 

えええ?!

 

電話越しに6人のドクターと弁護士とのいきなりミーティング

 

次女をバス停に迎えに行く最中のこと

 

この治療をすることが決まって

 

怖くて怖くて

 

私の意見はとおるわけなく

 

 

もう手放すしかない

 

天にまかせるしかない

 

この時

 

もうすでにわかっていたんだよね

 

私の知ってるだんなが死ぬことを

 

 

昨日初めて長女が会いたい会って自分の目で確認したいと

 

会いに行った

 

帰りに泣いた

 

お父さんを失った彼女の涙だった

 

前の記憶はなく

話し方も何もかもが今までと違う人だった

 

記憶は戻るというけれど

スピリットのない目の玉

 

みたことある?

 

輝きはそこにはなく

目の表面はまるで塗り絵で塗ったみたい

平な感じ

 

20分ほど泣いたら泣き止んだ

約束していた買い物へいった

さいこーーー

 

前の日おとうさんの話をしていたら

いっぱい泣いて

全て捨ててしまいたい

古い洋服これもあれも捨ててすっきり!したい (娘)

 

うんじゃあそうしよう (母)

 

明日買い物行こう!って

 

だからカード持ってショッピングセンターいって

いっぱいトライして

これもあれも

ぜーんぶ必要なものを買ったよ

お金なんか気にしないで

じゃんじゃん買った

バックいっぱい持って

車に乗って、

ふたりで笑った

 

それでねびっくりすることが起こったの

 

これはもうありえない瞬間だった

 

田舎のシッピングセンターだよ

そこに入っていって、

病院行った後泣いたあとね、

私が長女に人生こんなことあって

苦しいこと経験するとこれからあなたは

色々な人の気持ちがわかって。。。なんてはなしてたら

 

苦しいことを経験した後は

全ての人に幸せを分け与える。。。なんてつぶやく娘

 

は??? (母)

 

みて前の人のシャツに書いてある (娘)

 

は?(母)

 

本当に書いてあったビジネスウーマンの黒シャツ

 

の後ろ姿の背骨にそって

 

ど真ん中に詩のように

 

縦に書いてあった

 

え?この瞬間にこの女性?目のまえ歩く?

 

ありえないでしょう?

 

 

天からの娘へのギフト

 

天はみている

天はみている

見守っている

 

 

ありがとう

ありがとうありがとう

 

 

 

まだまだ登ります

 

 

いやあ 私は最強じゃないよ あっはっは

 

 

来週火曜日 ここByron Bayのローカルラジオに出演します

 

Www.BayFM.org 

Byron FM 1時から2時です

 

見逃した方は、後ほど聞くことも可能です

 

ぜひ聞いてみて 変人だからわたし

 

 

江ノ電近辺の夕焼け