本日11月15日は、わたしとだんなさんが19年前

 

このバイロンベイの地で結婚をした日

 

わたしは覚えていて、だんなさん忘れる

 

が今までのパターン

 

だけど、

 

朝起きて、わたしにカードとお花を持ってきただんなさん

 

今日誕生日?母の日?

 

え??

 

忘れたのは、

 

わたし 

 

パターンが変わった(ワークしたの実は)

 

 

いつもだったら、買ってきたお花にキャンドルやなにかいい匂いの

気が利くプレゼントをくれるひと

 

今年は、庭で積んだお花いっぱい

封筒の上にのせて

封筒は、プレゼントのようにひもでくくり

彼のこころからの愛いっぱいの言葉たちがカードに並んでいる

 

 

最近ね、日頃から始めたことがある

 

それは、だんなさんに

 

わたしと結婚してくれてありがとうね

 

と伝えること(そうこころから思っていない時もあるけどねとりあえず言っとく)

 

便利なよの中で感謝することが日常に聞かなくなった

 

かもしれない

 

でも今を生きていれば、その瞬間瞬間で

 

感謝することがある

 

 

感謝は最強!さいきょーーーーー

 

 

 

番外編 カードを書いているだんなさんをみた次女は、ふたりへ向けてカードを書くことを思いつき、今朝くれたカードには、

 

ふたりは、愛しがいのある親だ

そして、この世で一番のままとだだだ

何よりも愛してる

と日本語と英語を混ぜて書いてくれた

 

 

 

 

 

勤労感謝の日に集まりをオンラインでします

 

来年1月12日から始めるオンライン6ヶ月集中ヨガコースについて

まずは、顔合わせです

 

ヨガコースとは言え、みんなの想像とはちょっと違うことをするかもしれない

 

ヨガの哲学は、教科書やトレーニングで学んでも、実際に

体で理解する 体感するまでぴんと来ない、そしてそれを生徒さんにシェアできない

 

私は18年かけて、いろいろな先生とヨガを学び、ヨガだけではなく、体と心をひとつにする行いを学び続けてきました

 

その経験をこの度初めて、そちら側の方とシェアする機会を作りました

 

すてきなご縁が待っていることをたのしみにしています

 

 

〜体験会〜

11月23日(木)勤労感謝の日

12月14日(木)

それぞれ日本時間午前10時〜12時

              どなたでも参加できます

               参加費は無料です 

          定員が集まりしだいしめきらせていただきます

 

 

 

 

問い合わせ junsuiyoga48@gmail.com