寝ながら爪とぎの長男猫♡

私の憧れの方♡↓
表紙なんて、もう♡有難い!
もちろん即買いです!
常盤貴子さんと仲間由紀恵さん
は昔から仲良しで、
能登の震災のあと
自分たちに出来ることは何か?
と考えて能登の震災に遭われた
方々とイベントをしたり、
気さくに一緒にお酒を楽しん
だり、お話を聞いたり、
そういう活動をずっと
続けているのですよね。
インスタグラム等で知っていま
したが、ホントに素敵な方♡
常盤さんも仲間さんも以前より
ふっくらされましたが、
そこがいい♡
Happyオーラが出てます♡
自分の美の追求の為に
時間とお金をつかっている
芸能人の方もいますが、
(ダイエット&美肌等)
私は本物の美しさは違う
ところにあると思うのです。
私が思うに
〝自分の時間を他の人や動物
のためにつかえること〟
〝愛を与えることが出来る人〟
そして、それを
〝自分の幸せとして感じる感性〟
が本当の美しさだと思います。
震災に遭われた方々の心に
そっと寄り添うことが
出来るって、
本当にすごいことです。
真心がないと
慈善活動風だと見抜かれます。
あんなに受け入られている
ということは
本当の真心を感じるから
なのでしょうね♡
今回、雑誌のインタビューの
中で素敵だと思った言葉。
〝多少無理してでも突っ走って
来た時代を経て、今はある
程度周りに頼った方が、
うまくいことが多いとも
感じている〟
〝自分のことはすべて自分で
やってしまう生き方もかっ
こいいけど、
差し出してもらった手を喜
んで握り返せるような年の
重ね方はもっとかっこいい
かもしれない〟
はー♡共感!!
若い頃はすぐに覚えられた台詞
も歳を重ねて時間がかかるよう
になったそうです…
若い時は台本が出来上がった
タイミングで覚えるのが俳優の
仕事!だと思っていたそうですが、
今は素直に
「台本を早めに準備をして
ほしいと」
伝えることが出来るそうに
なったそう。
そういう生き方のシフトは
大切ですよね。共感!
今まで私も辛い事があっても
笑顔で自分の中に何でも
溜め込んでしまう方で…
気づいたら〝不安性〟という形
で心が体にブレーキをかける
ようになっていました。
不潔な作業が出来なくて
今月退職を申し出たけど、
代わりにやると仲間達が申し出
てくれてお願いして退職を留ま
った状態です。
やはり今まで何でも自分でやって
きたから、罪悪感で押しつぶされ
そうになる事があります……
でも、常盤さんのおっしゃった
〝差し出してもらった手を喜
んで握り返せる生き方〟
へシフトしていくと
いうことなのかなと。
その分、自分ができることを
周りに還元すればいいし、
誰かが辛そうなら手を差し伸べ
る事ができる自分になろう!と。
心が救われましたー
昔、病院に勤めていて、沢山の
ご家族をみてきましたが、
ご家族に大切にされている方は
何でも自分でやる人では
ないんです。
出来ない事は素直に
お世話されて
「ありがとうねー」
と気持ちを正直に
伝える方なんですよ♡
そういう人に私もなろう!
