
私の大好きなドラマ
「時すでにおスシ!?」
が最終回を迎えました!
最初から最後まで
すごく良かったです!
エンディングは
私が〝こうあってほしい〟
と思っていた展開だったので
これまた良かったです。
子供が巣立ち、空の巣症候群に
なりかけの主人公みなとが
ひょんなことから
通うことになった
スシアカデミーで出会った
仲間と修行したり、
いろんな価値観に触れ合う
ことで
これからの〝自分の人生〟
を見つけていくストーリー。
素晴らしかったです!
最終回では
スシアカデミーを卒業後
髪型を変えてみたり、
2000円するサラダを一人で
Uberしてみたり、
ひとり旅に出かけたり、
小さなチャレンジを
楽しむ姿が良かった!!
共感できる部分が
大きかったです!
そして、最後は
恋愛、恋愛ではなくて、
パートナーみたいな
友達みたいな
同じ志を持つ仲間みたいな
大江戸先生との関係性も
良かったです。
私、年齢を重ねてから
大切なのは
〝愛〟とか〝恋〟とか
じゃなくて
〝仲間〟みたいな
関係性だと思うのです。
年齢も
性別も
国籍も
関係ありません。
ベッタリとした関係ではなく、
あくまでも自立した関係性。
その時その時で
分かち合える部分があったり、
サポートし合ったり出来れば
それで十分だなと。
これにはもちろん猫も含まれます。
猫も立派なメンタルサポーター
ですから♡
日々どれだけ
助けられていることか♡
あとは……
例えば、ちょっと落ち込んだ
気分の時にお店に行って
「ありがとうございます!」
と笑顔で店員さんに言われると
それだけでなんか元気出たり
するじゃないですか。
そういうことで、いいんです。
お店に入って美味しいものを
食べた時に感じる幸福感で
元気になったりとか。
そういうささやかな
触れ合いや幸せで
ワクワク出来る自分でいたい
なーと思っています。
関係性が深いと新たな悩みも
生まれますしね笑!
この年になると
重い荷物はおろしたいので笑
そのぐらいが私にはピッタリ!
そして、これは恐らく
確定事項なのですが…
私はこれからも
猫の手を借りながら
暮らしていくと思われます笑!
猫はすごいです。
笑わせてくれるし、
励ましてくれるし、
和ませてくれる。
最高のパートナー♡
そんなこんなで
話は逸れましたが、
最高のドラマでした!