寄りかかってスヤスヤ♡

次女のアドバイスをもとに

グチばかりの同僚から
極力離れてみました。

すると、

めっちゃ気持ちが楽ー

マイナスな感情って
思ったよりも人に悪影響
を及ぼすんですね。

時々なら良いけれど、

毎回ずっとはきついです。

そして、もう一ついいことが。

本人に自覚はなくても

この凄まじい他責思考って
何かあるのかなー??と

客観的にみれるように
なってきました。

昨日は倉庫から入荷品を運ん
できた運送業者さんに

「なんでそんなに沢山持って
 くるのよー。
 今日は楽しようと思ってた
 のにー。」

と言っているのが聞こえてきて…

運送業者さんだって重い荷物を
頑張って運んできたのに、
 
なぜそうなる??

その一方

猫好きな同僚は

「見て!売り場きれいに出来た
 よ!自画自讃しちゃうー笑」

と楽しそうに仕事を
していました。

ホントに太陽みたいな人。

こういう人といると心地いい
ですね。

先日感じていた〝しんどさ〟って

〝マイナスな人からは
 離れなさい〟

という心の警報だったのかもと
思うようになりました。

ちゃんと自分を守っている
のですね。

偉いぞ!自分!

人からの影響って
知らず知らずのうちに
大きく受けているのです。

だから、極力

プラスのエネルギーの人
心の安らぐ人

のそばにいましょう。