真剣すぎる顔の赤ちゃん笑(AI)

最近、調子が良くありません。
落ち込みがひどいのです。
私、長女で、子供の頃から
母のグチをきく役割でした。
母の役に立ちたくて
いつも聞いていましたが、
繊細な私はそれで自分の心が
削られていたことに
大人になってから
気づいたのです。
そのときと同じようなことが
職場で起こっているのです。
実はお局様的同僚がいます。
いつも不平不満、グチばかり。
それを特に私に言うのです。
それが、地味に辛くてね…
恐らく、私が共感性が高いから
言いたくなるのだと思います。
それで、つられてポロっと
私も不満を言ったところ…
「それはねこさんの受け取り方の
問題だよ。」
と否定され、
しかも、
「(業務を代わったのに)
今から辞めるなんて
だめだからね!
約束したよね!」
と言われてしまいました…
ガーン……
な、なんなんだ…
まるで毒親に支配される感じ。
もしかして、
私、先月辞める騒動の時
辞めるべきだったのか…?
選択を誤った……?
もう、わけがわからなく
なってしまいました。
仕事をしていても
「早く帰りたい。
猫に会いたい。」
ソレばっかり。
前はすんなり出来ていた
仕事で小さなミスをして、
やたら時間がかかったりして
今、自分がとてもナーバスに
なっているなーと思います。
なんか、
大きな鐘が鳴った後に来る
ブワーんっていう振動が
頭のなかで鳴り響いて
いる感じ。
とにかく、変なのです。
そんな中、家に帰ったら猫が
いるのが最大の救い♡
「今日も疲れたよー。」と
なでると目を細めて、
お腹を見せてくれて、
その可愛い姿に
心の中がジワーッと温かく
なるのを感じます。
やっぱり猫のいない暮らしは
考えられない!
猫がいて本当に良かった…泣