うちの次男猫は食いしん坊。
私の顔を見ると
ご飯置き場まで誘導します。
可愛くてついていくと
私の目をまっすぐに見つめて
「ナーン!ナーン!
(おやつちょうだーい)」
と鳴きます。
おやつがある時は
2階にいる子達と
3分の1ずつ分けてあげています。
2階にいる長女猫と長男猫は
少食で、おやつもお腹が空いて
いないと残します。
ここで、次男猫の出番!
リビングに持っていくと
駆け寄ってきて、
残り物をキレイに食べます。
(お皿までピッカピカ!)
先日、珍しく2階の子達が
キレイに残さず食べました。
そこで、お皿を洗おうと
リビングに持っていくと、
すぐさま次男猫が来て
「ナーン!ナーン!」と大鳴き笑
「ないよー。」と
言ったのですが、
背伸びして私が持っているお皿
の中を覗いています笑
(んもう♡かわいい♡)
「ナーン!(ある!)」
と私の目を見て言うので
お皿を次男猫の目線まで
持っていき、
「ほら、ないでしょ。」
と言ったら、
空っぽなお皿を見て
納得したのか
すぐさま
鳴くのをやめました笑
どうやら
理解したようです。
この一連の流れが
人間みたいで愛おしくて
たまりませんでした♡
はぁー猫って愛おしい。
ちなみに……
2階におやつを持っていくと
長男猫は部屋を出ていきます。
そして、はじめに長女猫に
食べさせるのです。
無言で「先に食べな……」
みたいな笑
カッコいい♡
猫も女の子の前で
カッコつけるのですよ笑
それもまた愛おしい♡
