眠いぼく

うちの次男猫は食いしん坊。


私の顔を見ると

ご飯置き場まで誘導します。


可愛くてついていくと

私の目をまっすぐに見つめて


「ナーン!ナーン!

 (おやつちょうだーい)」


と鳴きます。


おやつがある時は


2階にいる子達と

3分の1ずつ分けてあげています。


2階にいる長女猫と長男猫は

少食で、おやつもお腹が空いて

いないと残します。


ここで、次男猫の出番!


リビングに持っていくと

駆け寄ってきて、


残り物をキレイに食べます。

(お皿までピッカピカ!)


先日、珍しく2階の子達が

キレイに残さず食べました。


そこで、お皿を洗おうと

リビングに持っていくと、


すぐさま次男猫が来て

「ナーン!ナーン!」と大鳴き笑


「ないよー。」と

 言ったのですが、


背伸びして私が持っているお皿

の中を覗いています笑

(んもう♡かわいい♡)


「ナーン!(ある!)」

と私の目を見て言うので


お皿を次男猫の目線まで

持っていき、


「ほら、ないでしょ。」


と言ったら、


空っぽなお皿を見て

納得したのか


すぐさま

鳴くのをやめました笑


どうやら

理解したようです。


この一連の流れが

人間みたいで愛おしくて

たまりませんでした♡


はぁー猫って愛おしい。


ちなみに……


2階におやつを持っていくと

長男猫は部屋を出ていきます。


そして、はじめに長女猫に

食べさせるのです。


無言で「先に食べな……」

みたいな笑


カッコいい♡


猫も女の子の前で

カッコつけるのですよ笑


それもまた愛おしい♡