舌がすごいね笑

先日、退職するとバイト君に
伝えてしまっていたので、

続けることになったことを
報告しました。

すると、

「良かったです。辞めること
 なんてないですよ。

 嫌になるぐらいなら
 サボればいいんすよ笑!」

もちろん全部をサボるわけ
ではなくて、

本業以外の雑務はそんなに
真面目にやんなくていい
ということ。

「だって店長がそう言って
 ましたよ笑!
 やったフリで十分っすよ!」

「そうだよね。私って本当
 バカ正直っていうか、
 バカ真面目なんだよねぇ。」

「ははは。
 それも悪くないっすけどね笑」

そんな他愛もない
会話なのですが、

新たな発見がありました。

確かに……全ての業務に全身全霊
を尽くす必要はない。

ましてや契約にはない雑務は
バカ真面目にやる必要はない…

勉強になるなあーーーー笑

私のような昭和生まれの

「嫌でもなんでもやらなきゃ
 ダメなんだ!」

というスパルタで育ってきた
世代にはない発想でした。

〝嫌になるぐらいなら
 サボればいいんすよ!〟

という斬新な言葉で

肩の力がスーッと
抜けました笑!

令和世代!
いいじゃん!

そうやって、自分の身も
上手に守りながら働くのが

令和世代なんですねぇ。

勉強になるわー

新しい価値観

取り入れさせて
いただきます。

こういう違う世代と話が
出来るのも

外で働く面白さです。