入念にお手入れ

今までいくつかの職場で
働いてきて、

全く合わなくてミスばかり
してしまう仕事もありました。

しかし、今の仕事は自分の適性に
あっているようで

普通にやっているのですが、

自分の持ち場の仕事が早く
終わってしまいます。

なので、その日大変そうな
同僚の分の仕事を一緒に
やっています。 
 
いつも皆さん「ありがとう〜」と
感謝してくれるのですが、

私的にはただ時間が残っている
からやっているだけなのです笑

今回、私にどうしても出来ない
仕事が出てきて、

ほかの人が「代わりにやるよ」と
手を挙げてくれたのですが、

どういうわけか自分の事になると
人に頼るのが苦手で……

悪いな……って思っちゃう。

でも、「甘えてもいいんだよ!」
と言われたことで、

無理なところは頼ってもいいの
かな…思えるようになりました。

思えば、私も手伝った時に
変に恐縮されるよりも

「助かる!ありがとー!」と
素直に言われた方が嬉しいです。

頼ることも頼られることも
信頼関係なんですよね。

だから、私は自分が出来ない事を
皆にフォローしてもらう代わりに

得意な分野で皆を
フォローすることにしました。

先日、リーダーさんに「ねこさんは
よく気がつくから助かってます」
と言われました。

意識はしていないのですが、

〝あっ、この人ここ大変そう〟
〝ここにコレあったら
 楽になりそう〟

と自然に見えてくるのです。

それが、自分の強みなのかなと。
(見えすぎて疲れてしまうのも
 ちょっとした悩み笑)

それを活かして
皆に還元していこうかなと。

頼り頼られ
それでいいかな笑