(それでいいのよ)神々しい…

退職を決め、今週から同僚にも
伝えています。

同僚とも仲良しになったし、

例の業務以外は仕事内容も
悪くはないので、

少し気持ちが落ち着いたら

心が揺れるかな?と
思ったりもしたのですが…

清々しいくらい
全く後悔はありません笑

〝やれることはやった〟と
自分の中で納得しています。

その上で、無理なものは無理。

ならば、潔く次へ行きましょう!

週に2回の業務でも
年間で考えれば96回。

およそ年100回も苦痛な業務を
するのは、心が折れます。

しかも、求人には無記載、面接
時も会社からの説明も全くなし。

入社してから初めてその苦痛な
業務があることを知る…

これってありなんでしょうか?

同僚も今までの我慢がピーク
に達しており、

2ヶ月後に退職すると
言っていました。
(ごめんね。最初に抜けて…。)

もう一人の同僚も今後のために
記録を取り始めたそうです…

ということで、最悪退職ドミノ
になる可能性も出てきました。

でも、仕方がないことです。

会社と私達従業員との関係は
信頼のうえで成り立っています。

お金だけじゃありません。

信頼関係が崩れたら…終わりです。

今の時代は色んな生き方が
ありますし、

何より〝自分が大事〟ですから。

さて、残り半月。

職務は全うしつつ
淡々と過ごしていきます。