長男猫。
危ないから逃げてきました!!


(ふ〜ん。どうしたの〜??
 ぼくは興味ないけど…)

最近、暑くて自律神経が
乱れているからか?

はたまた更年期か?

急にイライラすることが
あります。

それで、

夏休みにダラダラしている娘達に
きつく当たりそうになります。

次女は受け流すタイプなので
まだ良いのですが、

長女は真面目なので
真に受けてしまいます。

いかん!!

片付けはしてほしいけど、

こちらの都合で
きつく言ってはいかん!!

やばい!
やってしまいそう!

そんな時は二階の自室に
緊急避難です。

そこでは、静かな凪の時間が
流れています。

ふぅ~危なかった〜

真顔の長男猫。
じっと私を見つめます。

癒やしをおくれ!

猫吸い。
はぁ〜落ち着く〜

しばらくすると、
感情の高ぶりも落ち着いてきます。

それから、

「片付けお願いねー。」
とだけ言いに行くと、

「は~い」と。

やはり普通にいうだけで
良かったのね。

危なかった〜。

人間ですからうまくいかない
ときもありますが、

私には自室と究極の癒しの
猫たちが居るので

だいぶ助けられています。

誰かにきつく当たって
しまう時は

だいたい自分が頑張りすぎて
いる時なんですよね。 
 
一旦逃げて、自分を
甘やかすことも必要です。