おーい!
あんよが落っこちそうだよ〜

足、だらーん。

私も最近体全体だらーんよ…

ここのところ 
体がだるくて仕方ないです。

夜になかなか寝付けず、

ようやく寝れたと思ったら
何回も起きてしまう。

は〜困ったものです。

更年期なんでしょうね…泣

そんな落ち込み気味の最近

私にぴったりな絵本を
見つけました!


ヨシタケシンスケさんの
「あつかったらぬげばいい」

大人になると
どうして物事を複雑に
考えてしまうんでしょうか?

それをシンプルに
戻してくれる絵本です。
 
見開きの
左ページに〇〇だったら、
右ページに〇〇すればいい。

と様々なパターンが
かわいいイラストとともに 
書かれています。

特に気に入ったのは  

なにもかもどうでもよく
なっちゃったら
 ↓
コンビにでバカみたいに
かいものすればいい

そうそう!

ヘトヘトにつかれたら
はもみがかずに
そのままねればいい

ははは。

最近の私は

体がだるくて仕方ないときは
猫とベッドでゴロゴロ
してればいい

です。

余裕がない時は
シンプルに、シンプルに。

これはぜひ大人の方に
読んでもらいたい絵本です。

無理せずいきましょう。