僕はリビングの王子様!


以前わが家はリビングにしか
エアコンをつけていなくて、

子供達が小さい頃は

夏になると
リビングに布団を敷いて
修学旅行みたいに家族全員で
寝ていました。

長女が中学に上がるまでかな?

子供達が大きくなるにつれ
エアコンを増やしていき、

今はそれぞれの部屋に
あります。

しかし、先日長女が…

「ママ。今年はリビングで
 妹と寝たい。」と。

理由を聞くと

小さかった頃の幸せな思い出
で、今も大好きなんだそう。

もちろん快諾しました!

だって、
リビングの王子様(次男猫)が
喜ぶから♡

人が大好きな次男猫。

女子2人に囲まれて
ウハウハな夏がやってきます笑

それにしても……

子供が小さい頃は私は専業主婦で
エアコンをつけるお金が
もったいなくて、

ただの節約のために
リビングで雑魚寝して
いたのですが笑

娘にとって
大切な思い出になるとは♡

今思えば、

貧しくとも楽しい我が家…笑
それもまたいい時代でした♡

娘にとって温かな

心の原風景になったようです。