美しいうちのお姫様♡

私の疑問?悩み?なのですが


猫って触れるようになった方が

いいのですかね??


長女猫は元野良ねこママで

警戒心が強いです。


でも、食べることは好きなので

オヤツをみせると寄ってくるし、


手にチュールをつけてあげる

こともできます。


ただ、

食べ終わって「手だ!」と気が

つくと猫パンチしてきます。


まぁでも、手が嫌なだけで

人は好きなようで

気づくとそっとそばにいます。


ここでひとつ疑問!


もっと触れるようになった方が

いいのでしょうか?


確かに触れるとお世話や通院が

楽になると思います。


でもな……


長女が慣れさせようとチャレンジ

しましたが、長女が近づくと

逃げるようになってしまって…


私もベタベタが苦手な人間

なので…


長女猫の気持ちが分かるし、

シンパシーを感じてしまう笑


小学生の頃、女子特有の

「一緒にトイレいこ!」が

まーいやでしたね。


母が言うには、


「ねぇお母さん。なんで女子って

 一緒にトイレにいかないといけ

 ないの?


 トイレくらい一人でいかせて

 ほしいよ。」


と、友達100人出来るかなー♪

の歌を学校で習う時代に


私は言っていたそうです…笑


娘にいうと、今は一人でトイレに

行くのは普通だそうです。

(そりゃそうだ)


あ〜令和に育ちたかった〜


あの時代には〝協調性がない〟と

怒られたものでした……


あっ話はそれましたが…笑


こうやって

ブログに書いていくと


やっぱり私は長女猫には

ありのままでいてほしいな。


だから、

正解は分からないけど


自然に任せてみようかな〜