君はこんなにも
人に身を預けてくれるんだね♡

信頼の証♡


今、ミスができない緊張する
仕事があります。

でも、 

苦手なのは皆一緒だし、
お給料ももらってるし、

我慢してやらなければ
いけないよね………

と思ってなんとか
やっていましたが……

私の中でついに
限界を迎えました。

頭が真っ白になってしまう…
夜も眠れなくなってしまう…

それで、退職覚悟で上司・同僚
に相談しました。

すると、

「やめないで!
 代わりにやるよ!」

と皆さんに言っていただき

私をその仕事から外して
くださいました。

感謝!本当に感謝!

ほっとしたと同時に
なんだか申し訳なくて…

「その代わり他にできる仕事は
 どんどん振ってください!」

と申し出たところ

「あなたの体の方が心配だよ。
 気持ちは受け取ったから
 出来ないと
 自分を責めないでね。」

と。

なんてありがたいお言葉。

嬉しい反面

このまま甘えていいんだろうか?

頑張らない=悪 じゃないか?

そう思ったりもしましたが、

今回はうちの猫のように
信頼の証で寄りかからせて
もらうことにしました。

その代わり他の誰かがピンチの
時、自分にできることをして
フォローさせてもらおうと
思います。

同じことでも

ある人には小さな負担だったり、
ある人には大きな負担だったり、

向いていたり、
向いていなかったり、

それぞれ感じ方は違うよ。

同僚達はそう言ってくれて  

それぞれ得意分野でフォロー
していこうと。

本当にありがとうです。

この年齢になると

それぞれ育児や介護、
体や心の不調色々あります。
 
それをフォローし合える
仲間と出会えて良かったと 
思いました!

自分を責めず、前向きに
やれることをやっていこうと
思います。