先日、久しぶりにご近所の方

を見かけました


前回会った時は愛犬を亡くして

しょんぼりされていました


しかし、


見かけた時上着の胸元にすっぽり

ワンちゃんが入っているのです


え?見間違い??


すると、

こちらにきて声をかけられました


やっぱり胸元にはワンちゃんが!


「あれ?ワンちゃん…だよね?」


ご近所さん

「そう!お迎えしたの!」


ニコニコの笑顔


ちょうど一週間前に

お迎えしたそう


先住犬をなくしてから

しばらくは鬱のようになり、


家庭内が暗くなってしまった

そうで……


分かる……


私もニャンコが居ない生活は

考えられない…


でも、ニコニコの笑顔をみて

安心しました


こんなに愛しい我が子。

いつか居なくなるんだよね…


悲しいけど、最期まで

お世話させてもらい、


その後は保護猫のお預かり

ボランティアをするのが

私の夢です


シャー猫飼育経験を

活かして、


シャー猫のお預かりして

みたいですね


猫とは生涯を共にして

行きたいです