鶴ヶ丘八幡様からの夕焼け♡





本年もよろしくお願いいたします😊


年が明けて、すでに1月も半ば

毎日バタバタとあっという間に過ぎてます💦



慌ただしい日々の中でも、『内観して好みの方向へ変えること』ができるようになったのは最高だと思っています飛び出すハート


なんか引っかかるな

めっちゃ腹たった

ホコホコと幸せだ


以前だったら、そのままにしてあった日常の出来事を


「なんでそう思った?」

「どうしてそう感じた?」


と自分に聞いてみる。


すると、自分でも驚くような『根底の思い』があって


それによってその感情が湧いたことがわかる。




どうしてその『根底の思い』を知ることで変わっていったのか



どうしてそう感じたのか、よくよく自分に聞いてみると


「え??そんなふうに思ってたの??」とびっくりすることがよくある


『内観すること』を知らなければ、その根底の思いを知ることなく


自分の中で真実のようにずっと大事にされたままだったと思う



その『根底の思い』を知り、どうしたいか?好みに変えていく


その勘違いを好みの方へ変えていく



どうかな?確かにどんどん好みに、簡単に変わっていきそうじゃない??



ただここで、めちゃくちゃ大事なポイントがある



それは、感情を感じること。頭でやらないこと。




私はある程度まで体感できたけど、あるところから全く進まなくなった


引き寄せ難民的な沼に入り、長いことわかりそうでわからない霧の中にいるような状態が続いたんだけど


打開できたのは、『感じること』を避けることができなくなってから



本当に変わってきたのは、“こうなったら怖い”を避けることができなくなってから。



そうやって感じたことで、本当にパワーがあるのは自分自身なんだ、と自分に教えることができたのだと思う



だからコツは、頭でやらないこと。


特にカッコ悪い自分を避けたい『意識高い系』の人は、ここがめちゃくちゃ苦手だと思う

(ここの私の意識高い系とは、かっこわるい自分を受け入れられない高望み系の人のことです)



こんなに内観してるのに現実変わらない!!という沼の人は


とにかく感じてみてください♡




またね〜