【隠遁生活】1月2日「1年ぶりのこと」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。





『日本酒を飲む』のも1年ぶり

熱いアルコールが
喉に通過する心地よさ

但し
日本酒を飲むと必ず頭痛になる
なので
バファリンとセット(*_*;



『お餅を食べる』のも1年ぶり

今の時代は貴重品扱いされなくなったお餅だけど
仕事では古来の伝統を重んじているので
時折購入して使っていますが
食べることは正月だけになった

だって太るもん(^◇^;)

糖質制限からすればNG食材ですからね


『白米(赤飯)』も1年ぶりか?

3ヶ月に1回くらいは
炊飯器を使うけど
その時は『玄米、もち麦、こんにゃく米』くらいで
『白米』を食べるのは1年ぶり

ちなみに
1月2日は父親の誕生日だったので
昔から赤飯を正月2日に食べていた

無事に鬼籍に入ってくれた毒親の父親だが
こうして毎年赤飯を作ってしまう


あと
鰻が好きだったので赤飯に乗せる笑

納豆も好きだった
里芋も好きだった

それなりに『けじめ』として
毎年できる間はしておく


年賀状は100枚ほど手書きで書いてたけど
5年ほど前から
1枚も書かない出さなくなった

外交辞令が嫌になったので。

他人に好かれない性格の私なのに
優しくしてくる人間は嘘つきである

人間関係で背負う物が重たく
年末の賀状仕事が重荷でしかないので。

あと『愚かな自身』に気がついたので。


現実世界
ネット世界も
まったくもって孤独である


望んでいたことだが
寂しい

でも安心もしている

いずれ
すべてと
別れる日が来るのだからね



このブログだけが
唯一の 
私の言葉である

誰にも言えないから
地面に穴を掘って叫ぶのである


これが
アダルトチルドレンの末路である