【独り飯】減量中だけどグラタンも食べるよ♪ | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




先ずは完成品から

美味しく出来ました\(^o^)/


もちろんマカロニは使用せず
オートミールより断然
糖質制限向けに作られた商品『フジッリ』を試食


前回は
カレーが食べたかったので
ご飯の代用品として使用

かなり良かった!

というか
『フジッリ自体は味しない』のですが。


今回は
いつもの豆乳スープの具が少し余ったので
そのまま路線変更してグラタンにしてみた

【豆乳スープ】
鶏肉、しめじ、えのき茸、小松菜、ほうれん草

ここに

バター、鶏肉(追加)
じゃがいも(1個)
シチューのルー(少し)

を足してみた


ほどほどに火が通ったら
グラタン皿に入れて
チーズをたっぷり乗せる


トースターでチン♪

焦げ目がついたら完成です\(^o^)/


♪うま熱!うま(*´∀`)うま熱!うま♪




まだ少し余っていて
使い道に困っている(^_^;)


★つまり
小麦粉食品の必要性を
思わなくなってきた




【備考】

減量生活45日くらい経過して
現在『8kg減量』に成功している

朝(9時頃)と夕食(18時頃)は
豆乳スープを守っている

昼食は
たまに油モノを入れつつ
適当に食べている(本当に記憶にないw)

今回の
マカロニ擬きグラタンも
別段食べたいわけでもない

★ただチーズたっぷり食べたかっただけ


すでに
減量食に慣れてしまい
また
米や小麦粉は食べなくても全く問題なく
基本
野菜とお肉で満足している状態です

★腹三~八分目に自然になってきた


まぁ
『フジッリ』は
いざという時の
ドカ食い回避用の食品かな~(._.)φ



【備考】

★米や小麦粉食品で満腹にならないこと
★高いけど少量ずつしか食べないので
 キノコ類は便利優秀!
★作っても半分以上は残して
 3時間後の食事に続きを食べる
食べることに
 ストレス解消や希望を持たないこと

★食べたい物が無くなってきた