【MHWアイスボーン】冰気錬成&抜刀大剣 葛藤す!キリンちゃん衣装 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




モンハンワールド
アイスボーンになってからも
ネタ武器がほとんど無くて寂しいし

カッコイイデザインの大剣も無くて
モチベーションダウンしてましたが

ようやく素敵なデザイン大剣を発見!
素材も集まったので作成しました

冰気錬成というスキルが発動するとき
青色に光るのが(≧∀≦)うほっ♪
中二病全開で楽しい\(^o^)/


ぴきん!って(^∇^)


だけどね!

ここで問題発生!

★スキル優先にした場合の衣装★

匠4
属性解放
抜刀術
超会心
その他

もちろん抜刀術で会心は100%ですから
超会心を入れるのが最善
理想的なスキル構成となりました

なので

そりゃぁもう!
スキル優先ですから

尻尾も 
スッキリ切れますよ!

ただね

見た目が!
キリンちゃんじゃないのよね!

もう10年以上キリンちゃんですから
スキル優先で
キリンちゃん頭部を変更するのが
凄くイヤ!(+_+)


ソロハンターにとって
モチベーションである《見た目》は
最優先重要事項なのですよ!ほんと!


この↑見た目だと
完璧なスキル構成です

でも
キリンちゃんじゃない!



こちらはキリンちゃんですが

どうしても
超会心が1つしか入れられないので

攻撃力が100ほど低いんですよ…(´;ω;`)

溜め 1で検証(._.)φ


超会心の珠が無いのが
そもそも厳しいんだよな
そこが協力プレイの奴らとの差なので
イラッとする(^_^;)


無属性強化を入れて1483になってるけど
攻撃力は低い(-ω-;)

不屈をいれてもダメっぽい(-ω-;)


確かにほとんどのハンターは
見た目よりも
効率を優先させるのが普通のこと

なんだけど


10年以上キリンちゃんで戦ってきた
ソロハンターのモチベーションとしては

やはり
可愛いキリンちゃんで
狩りに行いたい!

そう!やはりそれが私の正解か、と。


まして
延々繰り返される《導きの地》仕様なので
飽きないためにも。


ふぅ~


改めて
キリンちゃんが好きだ!

ってだけの記事でござったわ(^◇^;)