【DOA6】格闘ゲームが面白くない理由 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




世界の片隅で
ひっそりこっそりとゲームで遊んでいる
ひとりのゲーム好きとして
独断と偏見にて
格闘ゲームの感想を述べますので

クソ真面目で在り来たりな反対意見などは
受け付けませんので悪しからず(´・ω・`)

新作のデッドオアアライブ6

試しにストーリーを進めてみたのですが

ラスボスの↑コイツが倒せませんでした(-_-#) ピクッ

使ったことのないキャラクターを
操作させられる不満はともかく


戦闘中に
突然!画面が真っ暗になり
相手も自分も見えなくなり

その後!突然!
相手からの攻撃を喰らう
クソチート仕様のラスボス戦でした


こんなの
《強さ》や《駆け引き》云々以前の
アホなラスボス強化システムに唖然(*゜д゜*)アホか!

※所詮、課金システムの会社の頭脳か!?


しかも
格闘ゲーム下手くそな私みたいな者に対しての
救済システムも用意されていないので
つまり!
《格闘ゲーム大好きゲーマー》
以外は
楽しく遊べませんよ
というゲーム内容でした

モンハンですら救済システムあるのにね

やっぱり格闘ゲームは
28年前の感想と変わらず
ク◯ゲームでしたね

勝てないから、でなく
楽しめないゲームは
独断と偏見でクソ扱いしておきます

(ノ-_-)ノ ~┻━┻



あと余談ですが

ほのかちゃんの
《手が赤く光る》の説明も無かったし(^◇^;)


この人の↑顚末も不在だし(^◇^;)

闘技大会の優勝は↑コイツ?らしいけど


この↑男の人との終わり方や
最終的な勝負の行方も放置されてるし

この人自身の↑エピソードも放置されてて笑た(^◇^;)

「母ちゃん!優勝トロフィーだぜ!」とかさ(._.)φ




そして!なにより!

マリーの扱い!
ひどくないか?!?

一生懸命 
任務を全うすべく


マリーなりに
努力したけど


相手が強大すぎて
手も足も出せず

いや任務でなく
心底!ほのかちゃんを
守りたくて


でも
ほのかちゃんを守れなかった
自責の念に泣き崩れ


もっと強くなろうと!
マリー自身が
大きく成長するであろう
今後の姿に希望が!

っていうのに…

これが↑マリーの
最後のカットって!
!(▼皿▼)オイコラ!


もっと優しく
ねぎらいの言葉をかけろやー!
金髪のオバサーン!p(`Д´)q!


ま、これが↑
大人たちの優しさだったっちゅうことは
わかるけどさ~





というわけで結論!

マリーローズが
可愛いだけの
ゲームでーす♡(≧∀≦)♡

普通のゲーマーは
格闘ゲームに
手を出さない方がいいですよね~


この頃から↑
格闘ゲームには辟易してたのですが
今回それをさらに自覚できた
ということですね



以上\(^_^ )

マリーローズの写真集めをして終わるかな~♡