【独り飯】リベンジ!ラザニア♪(糖質制限解除日) | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




以前のブログで


【独り飯】ラザニア!サジタリウス!

大好きなラザニアの記事を
書きましたが
電子レンジを持っていないので
大失敗(T_T)

なので今回はリベンジです!





今回は思い切って


市販のラザニアを買ってみました

(´・ω・`)むっさ高かったけどね



では開封!


すべてそろっております

でもホワイトソースと
ミートソースでいいんじゃね?





そして!

グラタンやラザニアって

オーブントースターで
作れるらしいので!

知りませんでした(^_^;)



買った!買った!100均で!

グラタン用の耐熱皿!


300円だけどね~








そして


作り方を真面目に読む(←珍しい)

高い買い物でしたからね(^◇^;)


まずは


乾燥ラザニアを
ぬるま湯で戻すんだけど……


小さいやん!



(σ・∀・)σよし!これでOK♪





待っている間に



ポトフとステーキを作ります

面倒くさいので市販のモノを使う




お!


柔らかくなってきました(゜∀゜)


では!


塗り塗り開始!

ポロネーゼソース

ホワイトソース

ラザニア

ポロネーゼソース

ホワイトソース

ラザニア

と、こんな感じで


塗り塗り♡



塗り塗り塗り♡



こんなもんかな?




そして!


ダイナミック!
ハイパー!グレート!
スペシャル!大盛り!
チ~~~ズ♪



これ!絶対!美味しいで!



では!


いってらっしゃい♡


実は!
人生初の!
耐熱皿での調理です!

これまでグラタンやラザニアって
クッキーやパンと一緒で
特別なオーブングリルが必要
だと思ってましたので(^_^;)





という間に

5分経過~


ほらほらほら~(≧∀≦)~♪



ぐひ♡ぐひひひ♡ジュルッ♡

よだれ!よだれ!









そして・・・

15分経過~


お…おお…完成~♪




ひゃっほぉ~~~~~い♪♪♪


あ!
そういえば
2月22日は
ニャンニャンニャンの日でしたね!






おおおおお~♪

凄いな!

どうだ!こんにゃろ♪

休日のお昼ご飯だよ~~\(^o^)/




では!


いっただきま~す♪






想像以上の完成度っ!




うみぁ~~♡





92点くらいかな(*´ω`*)♪








そうです

ただ問題なのは


糖質制限的には

完全NG食品です(^◇^;)





ラザニア自体が多すぎたね




特に小麦粉がダメでして
パスタ、ラーメン、うどん等は
糖質だらけなので
今では
ほとんど食べなくなりましたけど




今回のラザニアは


炭水化物
54.8×2人前=Σ(・ω・ノ)ノ

100g超えました(^◇^;)ワハハ




ま!
たまには解除してもいいかな♪(´ε` )






かといって


わざわざ
糖質制限用の
高い食材を
買うつもりなんて
ありませんけどね









【追記】


大活躍です!耐熱皿!100均なのに!

300円だけど♪



また作ろうと思います


今度は
糖質制限的代用品として
ラザニア→油揚げに挑戦かな

ドリアもしてみよう!





余った付属のアルミ皿は

味気ないので未使用~使い道無し









【おまけ】


2月22日は
ティガ君の誕生日だったんだね

だけど
仕事でヘトヘトですから
動画を撮る元気ありません

腰痛、背中痛、疲労だけど
ひょこひょこ歩いて
本日買い物へ

気分転換に
お料理ブログ記事を書きましたm(_ _)m


ちなみにバイト先で
ドリアを作ったのがきっかけです




お風呂入って
お腹一杯食べたから
もう寝る