1月5日…豊川稲荷さんへ初詣^_^
 
 
 
歩道と車道の間の安全柵に鳥居⛩️がデザインされていて…こういうのがやたら嬉しい人(^^)笑
 
 
活気がありそうな門前のお土産物街は…見るだけでも楽しい気分になる^_^
 
コロナも一応落ち着いたから…出店も賑わっていた。
なんか買いたかったけれど…朝食食べ過ぎてお腹いっぱいで、全くその気にならず…( ;  ; )よく食べる息子にも刺さらず。(ホテルでめっちゃ食べてたから…笑)
 
 
 
私は一目散にここへ^_^
一番のお目当ては…この赤丸ポスト^_^
 
明治45年(1912)に作られた…我が国最古の現役の赤丸ポスト^_^
 
2021年に初めて豊川郵貯に来た時以来、見るのは2回目^_^何度でも会いたい♡
 
 
戦前に使用されていた金属製のポストは殆ど回収されてしまったそうだけど、豊川稲荷のものは『私設ポスト』であったので、残ることが出来たようで…本当に良かった\(^o^)/
平成25年に修繕メンテナンスが行われているので…とてもキレイなボディ^_^
 
後ろ姿もスッキリ^_^
 
また会う日まで…写真で愛でます^_^
 
 
やっと本殿へ行き…初詣もしっかり。
 
空が青いなぁ…^_^
 
ありがとうございました。
 
 
(2024年1月5日訪問)
 
 
 
今日から3月だけど…郵便局の投稿はまだまだ1月が続きます。
 
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡   

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"