4246局目:豊川牛久保【とよかわうしくぼ】郵便局( 愛知県豊川市牛久保町常盤12 )21129
 
 
 
豊川和通局から此方に来るのに、豊川稲荷の前を通ったら…(この日、年明け4日目ということもあり)参拝者の多さにビビリ、豊川稲荷に向かう道の反対車線の混み具合にビビリ…「流石は豊川稲荷なり」とか思いながら豊川牛久保郵便局へ^_^
 
 
郵便局はそんなに混んでいなくて良かった^_^
 
此方の郵便局は隣りに旧局舎が残っていて…テンション上がります\(^o^)/
 
昭和7年(1932)竣工の旧局舎。
 
一見洋風建築に見えるけれど…前面だけで後ろの建物は木造なのだそう。
 
 
豊川牛久保郵便局の近くにある牛久保八幡宮^_^
 
誰もいないし空いてるから…「もう、初詣ここでええんとちゃう?(笑)」とか言って笑っていたけど…此方は此方でお参りして…明日は道と駐車場の混み具合をみて豊川稲荷の参拝どうするか決めようということになった^_^
 
 
豊川牛久保郵便局の局印に『八幡社 うなごうじ祭』とあったので調べてみたら…牛久保八幡宮の若葉祭の別名が『うなごうじ祭』なのでありました^_^
 
 
(2024年1月4日訪問)
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡   

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"