山口滞在最終日…息子に頼んで山陽自動車道に乗る前に小鯖の馬頭観音様に寄ってもらう^_^
 
 
もう嬉しくて…車おりたら走り出していた…。
 
 
頭上に馬の御顔がある馬頭観音様しか見た事なかったので…『馬』の字があるのは初めてで感動^_^
 
『馬』
 
お供えのお花もキレイで、掃除も行き届いており、地元の方が大事にされている様子が良くわかる。
 
 
 
 
 
お参りすることが出来て良かった^_^
 
 
 
 
萩往還を小鯖から防府方面に向かって少し進んだところにいらっしゃったお地蔵さま。
 
 
 
この辺りは…おそらく江戸時代とそんなに変わらない風景なんじゃないかと…^_^
 
 
(2023年12月10日訪問)
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡   

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"