(大分県中津市のお隣は福岡県築上郡上毛町で…郵便局もわりと近い位置にあったので…訪問することに…(^^)
 
 
4034局目:南吉富【みなみよしとみ】郵便局( 福岡県築上郡上毛町垂水89-1 )74379
 
 
駐車場が局舎の向こう側にもあって…広くて有り難い(^^)
 
 
福岡県築上郡(ちくじょうぐん)上毛町(こうげまち)…初めて知る町で新鮮でした(^^)
 
昭和30年(1955)までは南吉富村であった地域のようです。3月1日西吉富村と合併して新吉富村となり、平成17年(2005)には大平村と合併して上毛町になった。
 
 
 
今まで福岡県の郵便局は博多駅の周辺3局しか訪問していなかったので…訪問局数が増えて嬉しいやら有り難いやら(^^)
 
 
 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"