316/(3834局目):櫛木【くしき】簡易郵便局( 徳島県鳴門市北灘町櫛木トドロキ1-1 )62722
以前はもう少し北の辺りにあったそうですが、元々やられていたお家が高齢になられて引退となり、此方が引き継がれたそうです。(この後、つぎの郵便局へ行く途中に、前の簡易郵便局の痕跡がわかるお家がありました)
鳴門市北灘町櫛木は…全国の櫛木姓の発祥の地なのだそう。(今まで生きてきて一度も櫛木さんに出会ったことはないので…珍しい名字のひとつだと思う)
〒マークの赤と植物の緑がいい感じ…白い壁も、私の好きな簡易郵便局の景観を引き締めてくれています(^^)
☆ご訪問ありがとうございます☆彡
https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"


