( やっぱり有名な武将のお墓にテンション上がります )


〈明智光秀墓所〉

明智光秀( 1516か1628説あり〜1582 )の墓所のほうが織田信長のものよりしっかりしていたなぁ…。

ただ…( ブラタモリでも言っていたけれど… )水輪にヒビが入っているんですよ…(><)


〈石田三成墓所〉

石田三成( 1560〜1600 )の墓所は五輪塔まで長かった。


旦那は石田三成の事をやたら『萩原聖人』って言うのだけど…そりゃあ大河ドラマで石田三成の役をやったけど、何年前の話し?って思ったりする。


〈本多忠勝墓所〉

徳川四天王・徳川三傑の本多忠勝( 1548〜1610 )のお墓は宝篋印塔。


五輪塔が多い中で印象に残りました。


〈豊臣家墓所〉

豊臣家墓所は階段を登ります。

織田信長に続き高野山を攻めを行った秀吉は、高野山の興山応其上人の説得により高野山攻めを止め、以後は上人の話しに耳を傾け、高野山を庇護すると共に復興復隆に努めた。

秀吉、母公、弟秀長と夫人、豊臣一族の墓所。

広かった…毛利家の3倍はあったと思います。


〈加賀前田家二代利長墓所〉


加賀前田家墓所とは別に利長( 1562〜1614 )の墓所がありました。



鉄製の扉付きで、此方も相当広かったです。


 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"