今日のEテレ日曜美術館は…谷内六郎先生の特集でした。

神奈川県の横須賀美術館に谷内六郎館があるんですね。
こういう感じの単行本を私も昔持っていました。

確かプレゼントしてもらったのだと思うけど…気に入ってずっと眺めていた記憶があります。

今日の日曜美術館…懐かしくて見入ってしまいました。

素朴な美しさと懐かしさと…なんて表現したらいいのだろう。

これはめっちゃ楽しい☆

子供の発想力と谷内六郎先生の空想力が合体(^^)

私が子供の頃はテレビゲームなんてないから、いろいろ考えて遊んでいたよなぁ…って思い出す。

沢山の作品が紹介されていて、一度にアップするとすごい量なので、また後日(^-^)
☆ ☆ ☆
今日は日曜美術館を見た後、必ずしないといけない連絡をして、溜まっている録画の韓国ドラマを見てHDDの容量を空けて、急に不動産屋さんから「バイク駐輪場の契約書にサインと印鑑押してもらうの忘れていたのでこれから行ってもいいですか?」という連絡に対応して、なんやかんやしていたら、あっという間に夜でした。
暗くなるのが早くなったから、1日が終わるのも早い気がします。
☆ご訪問ありがとうございます☆彡
https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"