3243局目:洞川【どろがわ】郵便局( 奈良県吉野郡天川村洞川333-13 )45021



『どろがわ』という言葉の響きとは違って、清流の里。



局印には『大峰山と法螺貝の絵』



修験道の聖地・大峰山への入り口として知られる洞川。

うちの旦那は10年くらい前に、まだ雪が残っている時期に独りで登りに行って、登り始めで滑って転んで足を挫き、諦めて帰ってきた。もし、もっと上の方でその状態になったりしたら遭難していたかも…?と、たまに思い出したように語る。
自転車で車に撥ねられてぶっ飛んでも大した怪我なく済んだりすることが何度も…多分だいぶ強力な守護霊に守られているんじゃないかと思う。



 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=10523960"