パク・ソジュン氏との出会いは…『花郎』だった。



キスマイの藤ヶ谷太輔に似てるなぁ…と思ったのが第一印象。



韓国時代劇は李王朝の時代が多いけれど…新羅時代の話は興味深い。



このドラマの後…いくつか出演ドラマを見たけど…花郎のムミョン役が1番好き。
( 梨泰院クラスまだ見てないから、見たら順位は変わるかもしれないけど…^_^ )



横顔もカッコイイわ♡



ドラマの中で…新羅を建国した居西干(こそがん)の蘿井(なじょん)が出てくるので、少し調べたら…この居西干のお墓って慶州にあるよう。
昔、会社の研修旅行で韓国に行った時に慶州で偉い人のお墓(古墳)を見たのですよ。誰の古墳だったかよく覚えていないのだけど…ひょっとしたら居西干のお墓だったのかも知れない。

若い頃は韓国の歴史にあんまり興味が無かったから…今思えばもうちょっと勉強してから行けば良かったと後悔…(ノ_<)




 

☆ご訪問ありがとうございます☆彡

https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking/in?p_cid=1052396