イメージ 1

イメージ 2

1763局目:京都駅八条口【きょうとえきはちじょうぐち】郵便局(京都市南区東九条上殿田町40)44289
H29・8.10 訪局


この日は神奈川県の友達と京都デートでした。
11時半に京都駅前のイオンで待ち合わせやったので…その前に(7月25日時間が無くて行けなかった)京都駅八条口局で郵貯(^_^)スッキリしました。

京都駅八条口局から東寺まではゆっくり歩いて(信号にも引っかかって)15分くらい。
友達は東寺をこよなく愛していて京都に来たら必ずお参りするので…私も何十年ぶりに立体曼荼羅を拝観させてもらいました。
大日如来は…私の中では奈良の円成寺なのですが…東寺の大日如来は大きくてお顔がお優しくて…友達が「毎度癒される」と言っていた気持ちがよく分かりました。

東寺と云えば…国宝の中で1番高い五重塔ですが…睡蓮が美しかったので、写真は宝殿を。



ご訪問ありがとうございます
https://travel.blogmura.com/raretravel/ranking.html

☆☆☆☆☆