
225局目:神戸富士見が丘【こうべふじみがおか】郵便局(神戸市西区富士見が丘1-15-10)
富士見が丘って名前にそそられました。
局員さんに地名の由来を尋ねましたら『わからないですね~ここから富士山は見えないと思います』と言われてしまいがっかり(ちょっと期待してたから…しょぼん)
家に帰ってネットで調べたら、近くに雄岡山(おっこうさん)雌岡山(めっこうさん)という地元に親しまれている山があって、その二つを昔から別名:明石富士と呼んでいたことに因んだ地名みたいです。
神戸市にある山なのに明石富士??ですが、ちっちゃいことは気にするなーーわかちこ(笑)そういえば…あの人最近みないなぁ…名前も忘れた。今お笑いは西村ヒロチョが気になります。GWに生で見たし☆
最近あまり郵貯に行けていない。実はちょっと欲求不満。近々…どかーんとハシゴゆうちょ遠征に出掛けたいなぁ。
あ、思い出した!ゆってぃ!!
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村