今まで07メタニウムをメインで使って
いたのですが友達が使っていた
SLXを借りてみたらスムーズにルアーが
飛んでいくではありませんかびっくり

流石に2昔(約20年)前の古のリールより
現代のリールだなと思って5台を
衝動買いしてしまったのですが

それなら最新のアンタレスは 
もっと気持ちが良いのかと気になって
いたところ


先日の誕生日に害人からビックな
お小遣いが入ったので早速 潮来まで行って
リール購入ですꉂ🤣𐤔

25アンタレスにしようかととも思ったの
ですが使い道がありそうなコチラのDCMD
にしました

夜にはネットでポチッた竿か届きました
使い勝手がいいので良さげな中古を
探していたら綺麗な物が出たので購入爆笑



本日は嫁さんご駐車場に車を停めるのに
停めやすくするのにラインを引きます

嫁さん正直運転は上手くないのでꉂ🤣𐤔

軽バンと嫁さんの車の間をかなり
空けられる様にしてあるので楽に人が
通り抜け出来るようにしてます

またアホが狭い車の間を通って
キズを付けられるのが嫌なので爆笑


では
マスキング代わりの角材を置いて
スプレーで   ぷしゅ〜としたら

完成✨
基準が出来たので真っ直ぐ駐車されてます

もっと早くやっておけば良かった爆笑

本日は神社巡り9ヶ所の最後の2ヶ所
茨城縣護國神社から


最後は あおいさんお気に入りの毘沙門天

全く信仰のない自分は疲れるだけなので
大変です爆笑

帰りに とんかつ屋で遅い昼ごはん


昨夜あおいさんが玄関で灯油を
ぶちまけて くれたお陰で凄く臭い( •́ฅ•̀ )

自動のポンプを使っていてセンサー側を
タンクにちゃんと取り付けてなかった
みたいで ちゃんと給油が止まらなかった
らしいꉂ🤣𐤔

新聞紙を敷いておいたので朝起きてから
回収してから匂いを取るのにアルコールで
タイルを洗い
次いでに泥で汚れていたので
綺麗に水洗いました
灯油の臭いも無くなったので終了

昨日は夕方から用事があったので
鹿島神宮を回っただけでしたが

本日は大杉神社から巡ります




トイレの中




お昼ご飯はラーメン

お次は香取神宮