リールのお話し 2026/02/05今まで07メタニウムをメインで使っていたのですが友達が使っていたSLXを借りてみたらスムーズにルアーが飛んでいくではありませんか流石に2昔(約20年)前の古のリールより現代のリールだなと思って5台を衝動買いしてしまったのですがそれなら最新のアンタレスは もっと気持ちが良いのかと気になっていたところ先日の誕生日に害人からビックなお小遣いが入ったので早速 潮来まで行ってリール購入ですꉂ🤣𐤔25アンタレスにしようかととも思ったのですが使い道がありそうなコチラのDCMDにしました夜にはネットでポチッた竿か届きました使い勝手がいいので良さげな中古を探していたら綺麗な物が出たので購入
ライン引き 2026/02/04本日は嫁さんご駐車場に車を停めるのに停めやすくするのにラインを引きます嫁さん正直運転は上手くないのでꉂ🤣𐤔軽バンと嫁さんの車の間をかなり空けられる様にしてあるので楽に人が通り抜け出来るようにしてますまたアホが狭い車の間を通ってキズを付けられるのが嫌なのでではマスキング代わりの角材を置いてスプレーで ぷしゅ〜としたら完成✨基準が出来たので真っ直ぐ駐車されてますもっと早くやっておけば良かった
灯油が 2026/02/01昨夜あおいさんが玄関で灯油をぶちまけて くれたお陰で凄く臭い( •́ฅ•̀ )自動のポンプを使っていてセンサー側をタンクにちゃんと取り付けてなかったみたいで ちゃんと給油が止まらなかったらしいꉂ🤣𐤔新聞紙を敷いておいたので朝起きてから回収してから匂いを取るのにアルコールでタイルを洗い次いでに泥で汚れていたので綺麗に水洗いました灯油の臭いも無くなったので終了