遊びは全力で! -19ページ目
本日は久しぶりにエビ釣りに来てます

エサを付けて準備をしていたら既に
投入済みの竿にアタリが…
すると横から あおいさんが現れ すかさず
合わせてやがるヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙
すると
上がってきた伊勢さんは1120グラムの
キロオーバー

小海老ちゃんとの遊び用に作った
伊勢海老竿であっさり釣り上げてました

自分の獲物を横取りされた感がハンパなく
ショックがデカイです


◤◢◤ ◢◤⚠️WARNING⚠️◢◤◢◤◢
こちらは漁業権の無い所で釣りをしてます
ちょっと時間があったので暑くて
サボっていたステーサーのデッキの
ハッチノブを取り付けます

ホールソーで穴を開けます

ウレタンとカーペットまで綺麗に抜けてます

穴にノブを差し込んで裏側から
挟み込んでボルトで止めます

しっかり挟み込むとカーペットの下には
ウレタンが張ってあるので取付部は
だいぶ凹んでます

ストレージの蓋が8ヶ所あるので全てに
穴開けてノブを取り付けます

お次はトレーラーウインチのストラップ
前オーナー
切れたストラップを縛って使ってたんだね
こんな大事な部分をケチってるのは
いかがなものかと


ストックのストラップの出番です✨

とりあえずはストラップの交換完了
ウインチの錆が気になるのですが暑くて
サビ落としまではしたくありません

涼しくなったら錆落としでソーダブラスト
やってみよう

本日は クソBBAが畑をやめた時に
色々埋められていた畑ですが こちら側の
開拓は何が埋まっているか分からないので
もう不可能

草を取るのも面倒なので草刈り機で
刈取ります

それでも
出来る限り開拓してやりましたが


グレーの石から左側分 広がりました


その間に
あおいさんはネギの植え替えの準備中

畝を掘りネギを並べていきます

ネギの植え替え終了

本日は外を見ながらマッタリしている
ワンワン達

すると…
2匹共こちらを見て何かを訴えていると
思ったらインターホンが鳴り荷物が到着

先日契約してきた車のスタッドレス用の
純正ホイール4本が到着
まだ納車日すら決まってないのにホイール
買っちゃうなんて やってくれちゃってます
なるほど !
だから車の形式聞いてたのね


新品ですが一応チェック

車が来るの楽しみなのは分かるのですが
荷物を片付けるのは俺なので先に一言
言っておいてくれると ありがたいです

本日は昨日の桧原湖の往復で付着した虫を
洗い流します
そして気が向いたので鉄粉も落とします

鉄粉除去剤をボディーにスプレーしてから
フォームガンで中性のカーシャンプーを
吹きかけます。
ドアノブの隙間から鉄粉に反応した
除去剤が紫色になって流れてます

テールランプの隙間からも除去剤で
反応して紫色に変わった鉄粉が落ちてます

ボディー表面も
よく見ると紫の点々があります

洗い流して鉄粉除去&洗車 終了✨

