魚探用に買ったリタイムのバッテリーの
取り付け用にアンダーソンコネクターを
取り付けます
リタイムに付属していたのは
アンダーソンコネクターと説明には書いて
あったけどパチ物でしたꉂ🤣𐤔
なので本物とコネクターが繋がるのかと
思ったら何とか大丈夫でした
って事で作業開始

被膜を剥きハンダでコーティング

端子を圧着します

マイナス側も同様に

収縮チューブで保護したら
コネクターに差し込めば完成

そして
購入したリタイムのバッテリーですが
微妙にサイズがデカかったのでアルミの
バッテリートレーのサイドをカット
これで問題なくセット出来ます

以前に これなら接続も楽かな?
と 購入して今まで使っていたけれど
イマイチだったので こちらの配線も
手直しします

こちらはサーキットブレーカーから
コンソールにまで向かっている純正の
アクセサリー電源の被膜を剥くと流石に
銅線も酸化して黒くなってきたので後で
交換しよう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

バッテリー ~ サーキットブレーカー
その先でコイツで分配します

パワーポール2本、ジャックプレート、
コンソールに向かうアクセサリー電源を
取り付けます

最後にエンジンの配線の古くなった端子を
交換して終了

