先日 愛車のフォグランプのクリヤー塗装をしていた時に ふとトレーラーのフェンダーが気になり見ていると ついでに塗ってくれ〜と言っている様な気がしたので ついでに塗ってしまいます爆笑

ホントの思いつきの行動だったので作業前のフェンダー写真がありません笑い泣き

600番の耐水ペーパーで足付けして中性洗剤で よく洗います
エアーで水分を飛ばして よく乾かしシリコンオフで脱脂します
そしてマスキングをしたら
キャンディレッドをクリヤーの中に混ぜて
塗っていきます
マスキングを剥がして乾燥させます
それと以前にトレーラーのステップのラバーが紫外線でボロボロになったので よく昔のバスボートに使われていたコイツを代用していたのですがイマイチなので交換します
純正の このゴムマット昔 買った時に1枚10000位とられた気がしたのですが果たして今は お幾らするのかえーん
なので使うのは コ イ ツです
滑り止めシートにしました
左側のステップも同様にラバーを剥がします
残ったボンドも綺麗に落とします
滑り止めを貼り作業終了
フェンダー塗装は片側だけのつもりでしたが

次の日 またフェンダーから声が…爆笑

片方だけ綺麗だと可笑しいよ〜

今日も風がないから 反対側も塗ってよ〜 
言っている気がしたので やっちゃいます爆笑

こちら側は忘れずに塗装前の写真を撮りました
それでは600番の耐水ペーパーで磨きます
綺麗に中性洗剤で水洗いしてからエアーで水分を飛ばしてからマスキング

シリコンオフで脱脂をしたら

クリヤーにキャンディレッドを混ぜた塗料を
塗り塗りします
マスキングを剥がして完成

画像では分かり難いですが綺麗になってます✨

ビフォー
アフター
どうしても紫外線でやられてしまうフェンダーですがコレで艶も戻り船体と同じになりましたラブ