愛車のボンネットダンパーとリアゲートハッチのダンパーの圧が抜けて来たので交換します。

もちろん純正品が良いのは知っていますが
今回は あえて社外品にしてみました
1年保証を謳っていたので どの位 耐久性があるのか気になって買ってみました爆笑
商品を取り出してみたら頭が丸のボルトが無いびっくり

ポン付けのはずが…

まさかの純正のダンパーからサンダーを使いボルトを取り出します。

こんな加工するなら こんな商品売れないじゃん


思ったらボルトさん説明書の裏に隠れてたガーン

ハイ

そうです

ちゃんと見なかった俺が悪いんです

無駄な時間と手間が掛かりました
全て自業自得です笑い泣き
リアハッチのダンパー交換終了

これで快適にトランクの物を取り出せます✨

お次はフロント ボンネットのダンパーに取り掛かります
古いダンパーを外して
新品をパッケージから取り出します
リア側で お勉強したので忘れずに ちゃんと
付属のボルトを取り出します照れ

ボルトを取り付けたらグリスを塗り塗りします
ダンパーを取り付けます
反対側も取り付けます
ボンネットのダンパーも交換終了
これでオイル交換時にビクビクしないでオイルを入れられます爆笑