今回は愛車のヘッドライトの交換です
車検のライトの測定方法が2024年8月からハイビームからロービームに変更されます

まったく余計な事をやってくれるクソ行政ですムキー

ウチの車ヘッドライトのロービームがプロジェクターになっているのでカットラインが出にくいらしいです。そんなプロジェクターヘッドライトに社外のH.I.Dを付けてあり ライト表面のプラスチックの劣化や黄ばみで ますますカット ラインが出なそうだったので、以前から黄ばみが気になり定期的に磨いていたのですが良い機会なので交換しますニヤリ

友達の車屋にヘッドライト注文したら製造中止になってるやんびっくり

後期型は まだ大丈夫そうなのでネットで注文してやりましたニヤリ

車体番号から追うので後期型の車体番号か部品の品番が分からないとメーカーで部品出してくれないので…(その昔ハンドメイダーが自分の年式以外の部品注文して合わない等のクレームもけっこう あったとか なかったとか聞いてます)爆笑

昔は知り合いがディーラーにいたので後期の車体番号から品番調べて出してくれていたのですが本社の営業になって近所からいなくなってしまったのでホント不便な世の中ですショボーン
早速 古いヘッドライトを外しにかかります
おNEWのヘッドライト
外したライトを比べると…
違いは この通り
外したライトからゴムパッキンを外して再利用します

反対側も同様に外します

新しいライトを取り付けて
完成!
ヘッドライトが新しいだけで印象が変わりますね
もっと早く交換しておけばよかった爆笑