本日は霞に行く予定でいたのですが

強風の予報でしたので 急遽予定を変更して

Kちゃん連れて近所の野池に

先日 完成したばかりのクイント10パントで出撃


現着すると満水でアオコが発生していて あまり水の色はよろしくないショボーン

折角 来たので とりあえず準備をして出発です🎶
20年振りに来たのですが変わったのは水質ですね
以前はけっこうクリアな所でウィードも生えていて綺麗な池だったのですが…
その後1度水門の工事をしてから水質が悪く
なったみたいで6年くらい前に昔よく一緒に
この池に来ていた友達がフローターを初めて 
この池に来ていた話を聞いた時は また水が
綺麗に戻ったとの事だったのですが…ガーン
早々ボクに20cm位のバスがヒットしたのですが
ワームがデカすぎてフッキングが甘かったみたいで抜き上げ時にオートリリース爆笑
その後Kちゃんが子バスをキャッチ
とても悔しいので本気出して
オバーハングの下に3.5インチ カットテールを
入れていくも釣れるのはギル様ばかりガーン
それならばとクランクで流してもギル様の嵐
それでも信じてクランクを巻き巻きすると…
子バスさんが遊んでくれましたおねがい
その後も手がベタベタになる程ギル様と子バスちゃんに遊んでもらい終了

帰りにKちゃんにラーメンを奢ってもらい
楽しい野池釣行でした爆笑