気が付いたらボブズの油圧ジャックのホースが
パリパリになっているのを発見ガーン

交換するのにボート屋さんにホース2本の
お値段を聞くと記憶では2本で確か4万位?だった様な気がする(忘れました)

ホース交換しても今後ポンプの故障も考えられるので現行のアクションジャックのポンプ一体型のシリンダー(約10万)と交換するか?
イロイロ考えたのですが ボート屋さんから壊れるまで応急処置でいいんじゃね?
と 甘い誘惑をされラブ

応急処置で決定爆笑
それでは作業開始
と言っても何も難しい事はなく 子供でも出来ます爆笑
パリパリになったホースの外側をキレイに むしり取るだけです( 〃▽〃)
2本ともキレイになりました✨
気持ちビニールテープでコーティングします爆笑
2本とも巻き終えたらコルゲートチューブを被せます
パリパリになっていたホースの外側
応急処置の完成です(*>ω<*)