昨日は嫁の姉ちゃんから嫁に連絡があり (以前から店のママから こごみを採りたいと言われていたので)もう いい感じに生えてきたらしい✨
それでは嫁さんとママさん連れて姉ちゃんの家に向かいます
途中の桜並木をパシャリ📷️
到着すると家の庭に ふきのとう
そして
雑草なのか花なのか分からん草が沢山
その雑草の中を よく見ると こごみを発見目
辺り一面から こごみが沢山生えてる
ママさんが大喜び
そして夢中で こごみを採っている間に
嫁に呼ばれタケノコを掘らされ暑さでヘロヘロになっていたので こごみとタケノコの写真を後で撮ろうと思ってたら忘れておりました爆笑  こごみはコンビニのデカイ袋2つと初物のタケノコは15本の収穫 
(帰りがけに嫁の実家に よって お裾分け)
姉ちゃんの家を後にして 

お次は本日のメインイベント

南国気分を味わいながら造園屋の畑で
ココスヤシを物色中です✨ 
現在1本植えてあるココスヤシより大きい木にするか?
それとも小さい木を鉢植えにして玄関前に置くか?を考えながら徘徊中

 

 

 この画像だけ見ると もはや日本では ないです爆笑


気になるココスヤシを見つけたのでチョット検討中です



そして昼は 丸亀製麺で うどん&天ぷら