続きです

御岩神社の帰り道から急遽こちらの神社へ来ることになりルート的には戻るような道のりです。

常陸太田の駅前から水府方面に抜けて行きます。

確か20年前に この道を通った記憶があるが
最終的には車2台が すれ違うのが出来るか出来ないかの峠道になったと思う。

進んで行くとヤッパリ思った通りの道
しかも前日に降った雪のせいで所々 凍ってるしガーン

登りは まだ なんとか大丈夫だけれど 下りが怖い
Uターンするか考えたけれど無理‼️ スペースが無い爆笑

そんなこんなで登りきって 
ココから恐怖のダウンヒルの始まりですえーん
1つ1つコーナーをクリアして行くと半分くらいまで下った所の急勾配のコーナーでヤッパリ路面 凍ってるびっくり

最新の注意を払って進入すると重力と遠心力で
イニシャルDばりの4輪ドリフト(下に横に滑っている)ガーン

死ぬかと思ったが EK9でFドリして
遊んでいたのが役に立ち何とかクリア笑い泣き
(何ヵ所か凍ってる所はあったが後は問題なくクリア)

そして…
目的の西金砂郷神社に到着

先ほど死にそうになって
すでにヘロヘロの俺を待っていたのは…

かっ…階段びっくりびっくりびっくり

ここまで来たからには登りますよ笑い泣き

1人脱落  休憩中爆笑

足パンパンに なりながら やっと到着と思ったら…
まだ上が あるみたいびっくり(向かって左側)

それとは別に帰りに分かったけれど(向かって右側)
下から階段ではなくスロープになってるやん(急だけど)

この道を進んで行くと(勿論サンダルで)

びっくりびっくりびっくり

登山の次は…

どんだけの階段ガーン
(103段あったらしい)

やっとの思いで階段を登りきると
今度こそ到着

流石に山の上なので見晴らしが良い

帰りは下るだけなので楽チン🎵

帰りはスロープから下りて戻ってきた

帰り道は凍ってた所が登れなかったら嫌なので違うルートで撤収

帰りに焼き肉屋で夕飯