先日友達がタケノコを採りたい‼️
って話だったのでタケノコを採りに行ってました。
その時の話で友達が手長海老の素揚げが好きだけど捕れる場所が分からないって事なので。
それなら今から行っちゃう???(オレ)
行く行く‼️(友達)
自分は通り道なので家から手長海老誘拐セットを回収し、友達は100均で家族5人分の誘拐セット(アミとライト)を大人買いしていました爆笑爆笑爆笑
現着です。

チョット水が濁ってらっしゃるので普通ならライトで照らすと手長海老のおめめ(目)が赤く光るのですが、あまりよく見えませんびっくり

手長海老採り初体験の友達家族御一行様も慣れてきたのか、スムーズに手長海老捕獲しております。
お子様はさゆり(人の名前爆笑)じゃなくてサヨリを網ですくってカジキの子供だと、はしゃいでました爆笑爆笑爆笑(プライバシー保護のため目隠ししてます爆笑爆笑爆笑爆笑)

チョット食べる分には十分な量をゲット

帰ってからゴミを取り除きよく洗って

店では、こんな感じで食しておりました‼️
ソムタム(パパイヤサラダ)と餅米