3月は又日本です | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

日本は今

大変な状況でアメリカにいてもとてもつらく

なりますね!

元日からの大地震には現地の方々の事を考えると

こちらも胸が痛みます...

又政治の方も色々問題があって、全く日本という国がふらふらしてる感が否めません。

こういった時こそ一国をしっかり激励出来る大きな指導者がいれば良いんですが、残念ながらという感じですね。これはアメリカも同じですが、、、



近所のクリスマスの飾りですね





今年初めての雪がちらつきました。セントラル・パーク



この3月いっぱいは又日本です🇯🇵ね。

今回も演奏はあまりスケジュールしてないんですが、まあこれから入るかもしれませんが。


ただ3月22日は

又あのギターレジェンドの増尾好秋さんのトリオに

フューチャーして頂き東京のオルガンジャズクラブで演奏致します❣️

もう彼のトリオとは何度も、帰国のたびに

ご一緒させて頂き感謝ですね!

毎回しっかり1時間以上リハーサルして臨みますのでサウンドも徐々にしっかりかつ素晴らしいものに

なってきています♪


オルガンの金子雄太さんはサウンドがとても幅広く

様々な色彩を感じる素晴らしいプレイヤーですね😊


ドラムの奥平真吾さんは

私は知らなかったんですが、なんとこのニューヨークで あのマイルスデイビスのメンバーでもあったサックスのカルロス・ガーネットのレギュラーメンバーを10年以上やってたそうです😲

とても雰囲気のある素晴らしいジャズドラマーですね!♪


今回はスケジュールが合えばまた色々和楽器の方々とも共演出来たらいいなと考えています🤗